ホツマが人生学習で得てきたこと

ホツマがいままでの人生で学んできたこととかを、みーんなはきだしまーす。

生き方を見直させた アナスタシア

ほつまです、お久しぶりです。呑気なので長いこと更新してませんでしたが、この間、これからの生き方を見直す新しい出会いがありましたので、記事にします。きっかけは、アナスタシアという、シベリアのタイガに住んでるという女性についての本なのですが、…

高木里代子さん イイネ

たてつづけにこんばんは、ホツマです。今晩は衝撃的な出会いがあったので、これも書いておきます。それは、ジャズピアニストの高木里代子さんです。YouTubeで偶然出会いました。 それは出会いじゃないだろという突っ込みも聞こえましたが(^_^;) でも、可愛い…

女性の素晴らしさ

これは某すごい良い温泉です。 朝早くてだれもいなかったので記念撮影(笑)こんばんは、ホツマです。 今年もよろしくお願いします。年が明けたのに、なかなか記事を書こうという気が沸かなくてここまで来てしまいましたが、ついさっき、ある記事を読んでて、…

神様とホ・オポノポノ

ホツマです。 あけましておめでとうございます。今年のお正月は穏やかでしたね。最近は東京も寒さが増してきて、朝晩はマフラーが手放せないですね。さて、今回は神様とホ・オポノポノについて書きたいと思います。神様については、子供のころからずっと日本…

若者に知ってほしい真のセックス、エッチ

おはようございます。 ホツマです。今日は冷えますねー。さて今日は、私の人生でもとても重要な事柄について書きます。 大多数の方にとっても重要なのではないかと思いますが、それは、セックス、男女のエッチというか、まぐわいというか、交わりというか・…

なんのために人は生まれてくるのか3

おはようございます、ホツマです。先日春じゃないかと言うくらい暖かくなりましたが、また冷え込んできましたね。さて、なんのために人は生まれてくるのか、についてですが、前回、自分の信じたものが真実なんじゃないかということを書きました。というのも…

なんのために人は生まれてくるのか 2

こんにちは、ホツマです。今日は曇りですねー。 気持ちがどんよりしますねー。さて、今回は前回に続いて、なんのために人は生まれてくるのか、についてもう少しかきたいと思います。前回、私の先生や木内鶴彦さんの考えを書きましたが、他にもあります。有名…

なんのために人は生まれてくるのか

こんにちは、ホツマです。今回の話題は、なんのために人は生まれてくるのか、です。 初回なのに突っ込んだ話題です。(^_^)誰でも1度は考えたことがあると、よく言われてますが、いまだに学校でも教えてくれません。大抵の人は、朝昼晩ご飯を食べて、そのた…

いままで学んできたこととかを、みーんなはきだしまーす

はじめまして、ホツマと申します。 仮名です。ま、ことわらなくてもわかりますか。(^_^;)アラフォーになったんですが、何か世の中に役に立つことはできないかと思い、いろいろ試行錯誤したのですが、面と向かって知ってることを話すと、意見の食い違いで友達…