ホツマが人生学習で得てきたこと

ホツマがいままでの人生で学んできたこととかを、みーんなはきだしまーす。

奇跡講座 レッスン86

f:id:hotsumax:20200502110339j:plain

こんにちは、ホツマです。

久々に、奇跡講座のシェアをします。

レッスン81からは、いままでやってきたレッスンを、1日に2レッスン復習するというやり方になりました。

午前に1レッスン目、午後に次のレッスンという感じです。

さらに内容が濃くなってきたなーという感じです。

レッスン86は、

神による救済計画だけがうまくいく

不満を抱くことは、神の救済計画に対する攻撃である

です。

ここまで取り組んでくると、奇跡講座の内容が自分の思考パターンにかなり定着してきた感じがしますが、最近サボりたい症候群が現れてきました(^_^;)

これも自我の反逆なんでしょうね、なんかおかしいーぞって笑

ただ、そのサボりたい症候群でさえ、神による救済計画の一部なんだと感じられるので、焦らず、反発することなく、自己も他者も批判することなく、強い意思を持って奇跡講座に取り組んでいこうと思います。

本当にありがたい書籍です。

この書籍も、私の中の神の救済計画が外部に反映された結果、私がこの書籍に出会ったという幻想を作った、ということなんですよね笑

この先どんなことに出会うか分からないけど、私たちの中に神の救済計画があり、苦難に思える幻想も本来の実相に導くために聖霊によって翻訳されて、必ず私たちを幸せに導いてくれると信じ、そのために赦していくということが、私たちの取り組むべき最重要なことだと感じます。

全ての心に平安を届けられますように祈ります。