ホツマが人生学習で得てきたこと

ホツマがいままでの人生で学んできたこととかを、みーんなはきだしまーす。

奇跡講座 レッスン365 聖霊よ、この聖なる瞬間をあなたに捧げます

f:id:hotsumax:20210306140426j:plain

こんにちは、ホツマです。

とうとう、奇跡講座のワークが、レッスン365まで終わりました。

内容は、

聖霊よ、この聖なる瞬間をあなたに捧げます。あなたが主導してください。あなたの指示は私に平安をもたらすと確信しつつ、私はあなたの後について行きます。

です。

集大成のワークですね。

このワークを5日間取り組むんですが、いやー、取り組んでる最中、この世的な大変だと思われるようなことがたくさん集中しておきまして、何度もこのワークを忘れそうになりました(^_^;)

その度になんとかワークを思い出して、聖霊に全てを尋ねて、平安な心をくださいと願って、すると不思議に周りが動いてくれてなんとか進んだり、優しい言葉をかけられたり、助けられたり、やるべきことがひらめいたり、落ち着いて足元にあることから取り組もうと言う気持ちがわいて進められたり、いま思い出しても感謝で胸が一杯になります。

誰もがこんな経験をするわけではないと思いますが、私の場合はこのワークを通して、本当にいままで見ていた世界は幻想だったんだと思えました。

怖かったり、苦しんだりしてきたのは私の心の投影を見ていたからであり、本当の世界は皆が神の子で平安で親切で善きものなんだと思えました。

最後のエピローグにかいてあることもとても心強くなる事が書かれていて、特に

あなたが家に帰り着くのは、太陽の軌道よりも確実である

というような文が、心に残っています。

いまは、

教師のためのマニュアル

を読んでいますが、いままでのおさらいと、その時に理解できてなかったことが書かれていて、奇跡声座の学びはいま始まったばかりなんだなと改めて思いました。

このマニュアルについても、後程自分の復習のために、ここに概要をまとめてみたいと思います。

私たちが、世界の全てを赦せますように、聖霊よ導いてください。