ホツマが人生学習で得てきたこと

ホツマがいままでの人生で学んできたこととかを、みーんなはきだしまーす。

過去生

f:id:hotsumax:20201219112408j:plain

こんにちは、ホツマです。

今日は続けて投稿します。

さっきの投稿を読んでたらこれも書こうと思ったのでね。

輪廻転生ってあるんだろうかと考えたことのある人は、東洋人は多いほうだと思うのですが、西洋の人はキリスト教で輪廻転生思想が禁止されてきたから一昔前はほとんどいなかったそうです。

でも近年脳外科医が自分で経験したり、輪廻転生の証拠と思われる情報が多くなるにつれて、西洋の人も信じる人が多くなってるそうです。
私はカウントしたことないですけどね笑

奇跡講座では輪廻転生はあると言ってます。
と書くと語弊がありそうですが笑、私たちが輪廻転生と考えてるものは私たちの心の中で起こってるように感じてる、といった方がより正確かもしれません。

前の記事にも書いたとおり、既に幻想の世界が終わるまでの過去、未来の計画は作られてるので、実は過去も未来も終わってしまった過去で、どの時代に生まれるか、どの星に生まれるかなど時間軸に沿って選択されることはないそうです。
その時点で最適な赦しができるように聖霊にサポートを祈っていると、その時に自分にぴったりの人生を選択できるようになってるそうです。

思えば私の人生もそうかもしれません。
ちょうどいい時期に奇跡講座に出会って、真理を思い出して、今生でこの世界を卒業したいと平安な心で本気で思えるようになりました笑

過去生の私の体験で言うと、加賀さんのQHHTという退行催眠を受けて、映像や感情で鮮明に思い出しました笑
号泣する感情を押さえられませんでした。

QHHTのよいと思うところは、けして無理に誘導しないで、気楽に連想ゲームをするみたいにするように誘導するところかなと思います。

あってる、あってないはあるので、劇的な体験ができるとは限りませんし、思い出したと思った体験が過去生かどうかは重要ではなく、そのときの自分にぴったりの連想ゲームができて、そのときに最適な助言になるものを体験できるようです。
それを期待して受けた方がいいかもですね。

あと、退行催眠は普通は1回受ければ充分だそうです。
それと、QHHTは3時間くらいかけてやるので、スケジュールに余裕をもって受けた方がいいですね。
あっという間に終わった感じがしますが笑

私はそのとき愛のある生き方の重要性に目覚めましたが、すぐにその通りの言動ができるわけではなく笑、この世界は神から離れるということを自分に教え込んで作り出した世界なので、神に戻るときも戻るための心のあり方や赦しを自分に教え込んでいく必要があるので、私は去年奇跡講座に出会ったということです。

でも、真理を学ぶ方がなん万倍も楽なはずです。
難しいと抵抗してるのは、私たちをこの世界にとどめるために作り出した自我のはたらきなので、理性で自分の選択を赦しに修正する必要があります。

この赦しよって罪悪感を溶かしてくれるのが奇跡だと書いてたように思います。
この世界での成功や運、不運ではないんですね。

過去生を認めると、いま目の前で起きてる嫌なことも私の過去生とされてる時間軸で私が相手にしたことが繰り返されてるだけなのかも知れないと思えます。

ただ、過去生にこだわるのも自由なのですが、奇跡講座を学ぶと、その過去生も存在しなかったと考えるようになるので、赦すのもより納得感があると思います。

この記事が誰かの役に立つことを祈ります。