ホツマが人生学習で得てきたこと

ホツマがいままでの人生で学んできたこととかを、みーんなはきだしまーす。

レッスン221 私の心に平安が訪れますように、雑念が全て静まりますように

f:id:hotsumax:20201006080748j:plain

こんにちは、ホツマです。

今日は、レッスン221「私の心に平安が訪れますように、雑念が全て静まりますように」についてシェアします。

ワークの第二部に入ってまして、ここからは真理の直接的体験を追求していく、ゴールが近づいており、一時間毎に神のことを思いだし、毎日の中心概念を繰り返し、神が顕現するのを待つ、と書かれています。

その初日がレッスン221ですが、私の場合、またしても辛いことが山盛り起きました笑

その都度これは幻想だ実在してないと言い聞かせるものの、でもどうやって解決したらいいんだ、もう無理だー、とホントに辛い気がして、奇跡講座やってて意味があるのか間違ってるんじゃないか、とか色々考えましたが、いままで続けてきた効果か、いやいやこれがエゴの計画だ、苦痛のように感じられるものは私の記憶にある罪の投影なだけで、これを実在化させないためにも赦すことが大事だという思いが浮かんで、周りの人も何もやってはいないし私もなにもやってはいない、と言い聞かせてなんとか乗りきりました。

とはいえヘトヘトで帰ったんですが、よく振り返ると、そのあと周りからの助けがあったり、進められているものもあったりで、実は平安が訪れていたんだということがわかりました。

自分を傷つけることができるのは自分だけだということと、神の助けがいつでもあること、苦痛のように感じられるものは私の記憶にある罪の投影だということをとても強く実感した日でした。

全て心に神の愛と光と平安を届けられますように。