ホツマが人生学習で得てきたこと

ホツマがいままでの人生で学んできたこととかを、みーんなはきだしまーす。

ホツマと神道とスピリチュアル

f:id:hotsumax:20201226150551j:plain

こんにちは、ホツマです。

今日は何か書いてみようと思ったときに浮かんできたキーワードについて書いてみたいと思います。

まずはホツマについて笑

なんでこの名前にしたかというと、日本の古文書にホツマツタエというのがあって、漢字だと秀真伝と書くんですが、なんか響きがいいのと、東日本に昔々にあった国の尊称?みたいな記事もあったのと、この古文書が古代の神代文字で書かれていてロマンを感じたのと、中に書かれてる内容がとても美しく調和してるので、私もそんな存在でありたいという思いからでした。

今となっては、奇跡講座を学んで、過去も未来も、この世界自体が幻想で、全ては私の中の罪悪感の投影だから誰にも罪はなくひたすら赦す、と決心したので、日本の古代史があるかないかも興味はないのですが、たぶん過去世で関わりがあったんでしょうね。

思えば、子供の頃から神様仏様が好きで、キリストさんなんかは信者でもないのに尊敬してたんですが、神様仏様キリストさんの宗教は、何だか違うような足りないような気がしていたものでした。

日本の神道は明確な教義はないし、古事記とかもケンカと失敗とやり直しの歴史が書かれていて、これでよく宗教としてなりたってるなと海外の人には思われてると思いますが笑

でも、宗教は必ずお金が必要になりますので、その辺が特に不思議というか、本当の完璧な神様ならお金は必要ないし、壺もお札も意味なくて、いつも神様が一緒にいてくれて依怙贔屓もしないだろうし、まして神様が創った子供である私たちが苦しむようなことを与えるなんてありえないよなー、と思ってました。

苦しいことを乗り越えて精神的な成長をして神様になるんだー、という人もいたけど、気持ちはわかるけどなんで苦しんで成長しなきゃならないんだろう、楽しく成長できた方がいいのに笑、と思ってました。

色々と神道の本とwebを読み漁ってちょっと神秘的なこともあったんですが、そのうちに陰謀論とかに出会い、それも調べていくうちになんか変だと感じ、大金持ちになったら良いのでは?と考えて実業家になろうとしたときもあり(なぜ?笑)それも違うなと感じられ、スピリチュアルな本とwebを読み漁っていたんですが、いったい私は何を求めてるんだろうと思ったものでした笑

そして斎藤ひとりさんやレイキやヘミシンクやLNPや退行催眠を体験して、何となく前進している気がするのですが、講座の受講料とかが高いので(適正な金額ですが)お金がいくらあっても足りん状態になるので笑、スピリチュアルもなんか違うなー、どうしたものかと思ったものでした笑

そして今、奇跡講座を学んで、この世界が存在してなかったということ、そしてこの世界から神のもとへ目覚めることを学びたかったんだと確信しました。

私にとっては、社会を知り、宗教やスピリチュアルを幅広く知り、最後に奇跡講座に出会うのが最適なコースだったように思います。

だから、きっと他の人たちも、それぞれに最適なコースを選択しており、出会うべき時に出会うべきものと出会い、確実に神ものもとへ目覚める道を歩んでいるんだと思います。

そういえば、ゲイリーレナードの本にも書いてましたが、早めに奇跡講座を学べたらもしかすると何千回の輪廻転生を短縮できるかもしれません笑

私が奇跡講座を学んでよかったと思うことのひとつに、周りの世界を変えることに努力しなくていいんだということです。

もちろん、生活するために掃除したり、食事を作ったり食べたり、洗濯したり、自分がやるべきことはやる必要がありますが、例えばアフリカの原住民の飢餓を救うことができないとかで罪悪感を感じる必要はないし、他の人を批難する必要もないし、失敗しても誠心誠意対応したら罪悪感は感じなくていいし厳しく言う相手を批難する必要もないし、自分が不快感を感じる世界は全て変える必要はないんだということです。

変えるのは聖霊の役目だからだし、聖霊でなければできないからです。

また、奇跡講座の中には、これを学んだ人は皆神の教師になると書いてますが、真面目な人はもしかすると、私もゲイリーみたくセミナーやっていろんな人に教えなきゃと思うかもしれませんが、奇跡講座を誰かに話して聞かせるのが教師ではなく、ひたすら自分の心の中で世界を赦して、相手が無罪であること、自分とひとつの神の子であると見ることが神の教師のやるべきことと書いてます。

全ての心が目覚めるためにも、私は相手に話して相手を変える努力はする必要はないということだと思います。

ゲイリーレナードみたいな役割に当たった人は成り行き上やることになるんでしょう笑

なんか、前の記事と若干かぶるところもある内容になりましたが、長くなったのでこの辺で終わります笑

私は、全ての心に完全な愛があることを見ます。
この記事が誰かの役に立つことを祈ります。