ホツマが人生学習で得てきたこと

ホツマがいままでの人生で学んできたこととかを、みーんなはきだしまーす。

奇跡講座のワークを終えてから

f:id:hotsumax:20210522113642j:plain

こんにちは、ホツマです。

奇跡講座のワークを終えてから、あとは淡々と赦しを実践して、テキストの気になるところを読めばいいようなのですが、嫌だなーと思うことはまだあるし、仕事が忙しいと赦しのことを意識できてないで自我に従ってしまい、いっぱいいっぱいになってしまうときもあります笑

ただ、テキストを初めから読み直してみると、最初に読んだときには理解してなかったのか、全然新しいことが書いてあるような印象を受けるところが多々あり笑、そういうことだったのかーといま腑に落ちたことが何個もあって、特に、常に兄弟達が間違ったことを言ってきてもそれを咎めることではなく、表面ではなくそれを超えた真理をみることが大事で、相手は自分自身であり私と1つの神の子であり光であり愛であり親切で善きものとみる信念を相手に与えることが、自分自身を同じようにみることになり、それは真理であるから必ず自分にも与えられる、といった記述を発見したとき、正にこれだ!と思いました。

これを実践し始めると、この世界は夢であり、大切なのは真理を見つめることだという信念が強くなり、最近嫌だなーと感じることが少なくなっている感じがします。
打たれ強くなったのか?笑

これにしても、私たちはだんだんと神の子から分離したという信念を学ぶことで分離の夢をここまで引き伸ばしてきたんですが、聖霊は同じように私たちに分離は起きてなかったという真理を学ばせて少しずつ信念を強くしていき、いずれ必ず全ての心が神の元に目覚めるよう導く、というか神の国ではすでに達成されている笑、というのが私にもわかってきたように思います。

あとはどんな人生になるのかは神・聖霊の計画に任せて、私は淡々と出会う経験を通して赦しを実践して、感謝して行こうと思います。

全ての心に愛と光があることを見ます。