ホツマが人生学習で得てきたこと

ホツマがいままでの人生で学んできたこととかを、みーんなはきだしまーす。

奇跡講座 ワーク52日目

f:id:hotsumax:20100828121521j:plain

こんばんは、ホツマです!

さて!
奇跡講座のワーク52日目になりました。

また、状況を共有します。

51日目から復習の期間になってます。

いままでやって来たワークを振り返って自分に言い聞かせるようなワークです。

これが結構大事だと思います。

勉強も復習が大事ですよね!

ここまでワークをやってきて、このワークは本当に人間の心理をよく理解した上で提示されてるなと思います。

聖霊は、私たちが間違った意思で作り上げた世界を、本当の実相世界に移行できるように解釈し直して、間違った世界を使って私たちを元の意識である天国に導く、というようなことを書いてましたが、まさにそれだなと感じました。

私たちはこの世界を知っているつもりだけど、実はなにも知らない。

最先端の量子力学も、いままでの積み重ねでわかってきたことをもとに理論化してますが、ニュートン力学相対性理論のように、いつか書き変わるでしょう。
なぜなら、物理的なことを突き詰めていってもどんどん細分化するだけで、求めている真理は見つからないからなのかなと感じます。

自分が信じているものを見つけるけど、この世界ではほとんどが相手と自分を攻撃する理由付けになる。
しかもそれは、自分が攻撃的な意思を相手に投影している結果。
自分の外側は無なのに、過去世を含めた自分がしてきたことを、自分の外側に投影して外側に攻撃していて、それは実は自分を攻撃して、神から分離するためにやっていた。

だから、私たちの見ているこの世界は攻撃に満ちている。
攻撃とは簡単に言うと、相手を批判したり、文句をいったり、不平不満をいったりすることです。
極端に言うと戦争とかになりますが。

ほんとうに、この自我が認識している世界と、本当の心理の世界の学びになります。

とはいえ、この奇跡講座を完了したら劇的に何か人生が変わるのかというと、現世利益的なことは何も変わらないような気がしています。

というより、そんなことはどうでも良いような気がしています。

ただ、周りの人の癒しになれれば、それだけで充分なのではないかと思う気持ちが、いままで以上に大きくなってます。

また、時間が終わるということを、どこかで見たことかありますが、その意味がようやくわかってきました。

この奇跡講座は、本当におすすめです。

ただし、これにすがるような気持ちではなく、ほんとかなー、ぐらいで取り組んだ方が良いかもしれません。
あくまで私の意見ですが笑

今回の共有はここまでです。

ありがとうございました。

みんなで一緒に、自分の中に、神の愛と光と調和と平安を回復しましょう。
それがほんとうの自分なんですから笑