ホツマが人生学習で得てきたこと

ホツマがいままでの人生で学んできたこととかを、みーんなはきだしまーす。

奇跡講座 出会った人が自分自身に変わる夢を見た笑

f:id:hotsumax:20210813103335j:plain

こんにちは、ホツマです。

奇跡講座のワークとテキストを1回終えたあと、日々の実践とテキストを読み返すのを続けてますが、面白い体験があったので共有します。

実は、奇跡講座のなかに、赦しを実践すれば寝ているときに夢の中でも実践するようになると書いてた記憶があったので(ページは覚えてません(^_^;))、どうやるんだろうと思いながら日々を過ごしていました。

ある日、寝ているときに夢の中でちょっと怖い夢を見ていて(その時は夢とは思ってませんが)、こんなときこそ赦しの実践だなっと思って一心に、
分離は起こってない、
これは私の罪悪感を投影した結果なんだ、
分離は起こってないんだから罪悪感の原因も存在しない、
聖霊よこの罪悪感を取り消してください、
相手は私とひとつの神の子で私自身なんだ、
聖霊よ私に聖霊のビジョン(見方)で見せてほしい、
聖霊に委ねて赦しを実践しました。

赦しを続けていたら、面白いことに、相手の顔が私の顔に変わったんです!
本当に相手は私自身だったんだなー!と思ったら、とたんに、その前まで感じていた若干の恐れと不安が消えて、とっても平安な気持ちが訪れました笑

普段はあまり夢を覚えてない方なんですが、あまりにはっきりしていて衝撃的な夢だったので、目が覚めた後もしっかり覚えてました笑

これは私にとっては必要で効果的な、聖霊からの象徴的なメッセージだったように思っています。
かなり赦しの実践が深まってきたよということなのかな。

これからますます赦しの実践に取り組んでいこうと思わせてくれる面白い体験でした笑

全ての心に神の愛と光と平安を贈ります。