ホツマが人生学習で得てきたこと

ホツマがいままでの人生で学んできたこととかを、みーんなはきだしまーす。

奇跡講座のワーク38日目 私の聖性にできないことは何もない

f:id:hotsumax:20200223211259j:plain

こんばんは、ホツマです!

奇跡講座のワークを始めて38日目になりました。

相変わらず、少しずつ進めていく感じですが、ここ数日は5分くらい時間をかけて、1日4回やるワークが出てきました。

やってみるとあっという間に5分は立つんですが、4回やるというのが3回しかできないこともあり、罪悪感が沸き上がってくるんですが、すかさず、罪悪感は放棄すると思い出して取り組んでます。

ワークを続けてきて感じることをシェアすると、自分は何も本当のことを知らないので聖霊に全てをゆだねよと書いていて、確かに真理は知らないからゆだねますと思うんだけど、返事は聞こえないし、どうすればいいのかわからないなと思ってたんですが、まずは与えられた状況に不平不満や罪悪感や恐れを抱くのではなく、気持ちを落ち着けて、聖霊と同じ見方や知覚の仕方をするというのをワークで身に付けていくということかなと感じてます。

具体的には、相手は同じ神の子で聖霊もいると見るとか、この状況のかわりに平安を見ることができるとか、私の聖性が見ているものを祝福するとか、いまやっている、私の聖性にできないものは何もないとか、という知覚の仕方が聖霊のもので、同じ知覚の仕方を習慣付けることで私たちは自我の知覚を拒否できるということなのかなと思います。

まだ途中なのでとりとめもないですが、この先を続けるのが楽しみです笑

また時々シェアしますね。

私の聖性があなたを祝福することを祈ります。