ホツマが人生学習で得てきたこと

ホツマがいままでの人生で学んできたこととかを、みーんなはきだしまーす。

なんのために人は生まれてくるのか3

f:id:hotsumax:20161225094329j:plain

おはようございます、ホツマです。

先日春じゃないかと言うくらい暖かくなりましたが、また冷え込んできましたね。

さて、なんのために人は生まれてくるのか、についてですが、前回、自分の信じたものが真実なんじゃないかということを書きました。

というのも、ホントにいろんな人がいろんな持論を持っていて、しかも体験談とか実例がけっこうあったり、でも中にはそれではうまくいかなかったという人もいたり、例えば私は日本の神様が好きで信じてるんですけど、信じてなくても人生うまくいってる人もいたり、苫米地英人さんとかね。

かたや、小桜姫物語とか、
http://www.paperbirch.com/sakura/index.html
丹波哲郎さんとか、
http://www.tamba.ne.jp/
出口王仁三郎さんの霊界物語とか、
http://reikaimonogatari.net/
やっぱり神様ってあるよと納得するようなことを言ってた人がいたり。

そんなことから、人生って自分の中に宇宙を創造してるんじゃないかとも思ったりします。
まぁ、答えはまだないですね。

あと、最近出会った、池川明さんが言っているのは好きです。
胎内記憶、胎内に宿る前の記憶がある子供達が日本にも約2割くらいいて、もしかすると話さないだけで実はもっといるかもしれないけど、その子達の話す内容が、大体おなじなんだそうです。
そういう子をお持ちのお母さんが書いてるブログもあったり。
http://ameblo.jp/yokotamama
次はこんな人生がいいなーと考えてて、空からお父さんお母さんを見てて、この人のところがいいって神様みたいな人に言って、お母さんのお腹にピューって宿るらしいです(^_^)

あと、この宇宙は神が自分を知るために作って、自分の魂を人間に分けて、いろんな視点からいろんな経験をして、それをたくさん積み上げている、というのもありますよね。
木内鶴彦さんも似たようなことを本にかかれてますが、神様が退屈だから空間を歪めてこの宇宙を作ったとか。

この宇宙はホントに奥深くて、自分にはまだまだわからないですが、ただ、この地球が太陽系のこの位置にあって、太陽とか月とかその他の惑星や彗星の影響を受けて、いまの環境を作り、人類が誕生したというのは、科学的にいっても天文学的な確率だそうで、まさに奇跡の上に奇跡がおこったようなものだそうです。

すると、神様というか、なにかの意志がこの宇宙を作り出したと考える方が自然な気がします。
また、この人生は、奇跡の上に奇跡がおこってそのうえにある奇跡なので、ホントに感謝してできる限りのことをして生きていくのがいいのかなと思います。

こんなところで、この話題はとりあえず終わりにします。

ありがとうございました。