ホツマが人生学習で得てきたこと

ホツマがいままでの人生で学んできたこととかを、みーんなはきだしまーす。

なんのために人は生まれてくるのか

f:id:hotsumax:20161120134028j:plain

こんにちは、ホツマです。

今回の話題は、なんのために人は生まれてくるのか、です。
初回なのに突っ込んだ話題です。(^_^)

誰でも1度は考えたことがあると、よく言われてますが、いまだに学校でも教えてくれません。

大抵の人は、朝昼晩ご飯を食べて、そのために仕事をして、自己実現して
、お金をたくさん持って、休日には息抜きのためにレジャーを楽しんで、結婚して、子供を育てて、年老いて、死ぬ、と考えているんじゃないかという気がします。

でもそうなんだろうか、って考えてしまって、私はいまでもすごく知りたい話題なんです。


で、私がいま思う、なんのために人は生まれてくるのか、ですが。

ひとつは、私の先生(と思ってる人)が言っていた、幸せになるために生まれてきた、ということです。

ますば、生まれてきたからには、幸せを感じていきないともったいないと思うので、この考えは納得できます。

ただ、何で生まれてきたのかについて、完全には答えになってない気がします。


もうひとつは、木内鶴彦さんが言っている、地球の環境整備のために生まれてきた、というものです。

木内鶴彦さんは有名なので、検索すればいろいろ出てくると思います。

最近でた、臨死体験で明かされる宇宙の「遺言」 (単行本)、という著書が、エキスがつまっていて、全体を理解するのには最適と思います。

この人以外にも、外国の脳外科医で、自身が一度死んで生き返った人もいて、今後、死後の(生まれる前の?)世界が科学的に明らかになるのではと感じます。


次回は、この話題について、もう少し詳しく書いてみようと思います。

感謝