ホツマが人生学習で得てきたこと

ホツマがいままでの人生で学んできたこととかを、みーんなはきだしまーす。

いままで学んできたこととかを、みーんなはきだしまーす

f:id:hotsumax:20161127185556j:plain

はじめまして、ホツマと申します。
仮名です。ま、ことわらなくてもわかりますか。(^_^;)

アラフォーになったんですが、何か世の中に役に立つことはできないかと思い、いろいろ試行錯誤したのですが、面と向かって知ってることを話すと、意見の食い違いで友達と仲が悪くなったりするし、自分が知ってることがホントに正しいのかなんてまだ確証がなくて自信がないし、また商売っけが関わるとなんかやる気が続かない、とかありまして、でも人にはちょうどいい時期ってものがある気がするから、必要になったときに探せるようにしておけば、いつか誰かの役に立つかも知れないと思い、きがるーにいままで学んできたこととかをみーんなはきだそうかなと思ってこのブログを始めました。

ぜんぜん検証とか裏がとれてない話もあるし、怪しい話もありますが、自分の人生のなかではそれなりに実感できたことが中心になると思います。

読むかたも、あー、こんなことや考え方もあるんだねー、くらいにきがるーな気持ちで読んでもらえればと思います。

この世の中が、末長く健康で豊かで幸せであることを祈っております。